フュートレックは、中国・香港・台湾・シンガポール・タイのPRやプロモーションをサポートします。
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中華圏プロモーションとは

フュートレックのインバウンドチームは、 中華圏(中国・香港・台湾・シンガポール)およびタイにおける
メディア戦略を中心に、多くのお客様をバックアップしてまいりました。
フュートレックグループの翻訳、CRM顧客管理システム、音声ガイドなどさまざまな
リソースも活用しながら、お客様に最適なプロモーションプランをご提案しております。

中華圏プロモーションの特徴

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ひと口にインバウンド市場といっても、その対象エリアは様々。
フュートレックは日本のインバウンド市場において最大のボリュームゾーンである「中華圏」、及び独特な情報伝播が特徴的なタイに特化し、訴求展開をサポートしています。
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インバウンドプロモーションにおいてインターネットやSNSの活用は、もはや不可欠です。インターネットメディアへのニュース配信や、モニターによる商品体験&SNS発信など、単なるブロガー起用にとどまらず、その後の展開を考えた施策をご提案します。
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告知展開を行う中では、国際旅行博への出展など、訴求対象国現地(中国、香港、台湾、シンガポール、タイ)でのプロモーションを行う必要も出てきます。フュートレックは各エリアに信頼のおける提携会社を確保し、各種展示会への出展や現地アテンドなどにも対応しています。

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訪日観光客数 第1位(※1)を誇るアジアの大国、中国。
各国から訪れる観光客の中でも、購買力が最も強い(※2)ことで知られています。
国土面積も人口も桁違いの中国には、訴求方法の十分な検討が必要です。

※1.JNTO統計発表月別推計値2016年1月発表より
※2.観光庁平成28年1月発表プレスリリースより

メディアバイイングによる広告展開、展示会への出展、話題性を喚起するPR展開等、広報実務全般において、お客様の活動をフルサポートします。

中国で展開可能な業務

  • メディアバイイングによる広告展開
  • ネットメディアへのニュース配信
  • 展示会の出展手続き/施工業務
  • アテンドおよび通訳業務
  • 現地タレントを起用したプロモーション
  • 記者招致や記者会見の実施など各種PR業務
  • 印刷物の制作
  • 各種制作物の簡体字化(多言語化)
右肩上がりで取り引きが増加する中国ネットショッピング。
商標登録から商品の受け渡し、ネット販売後の清算まで、
中国で運営されているショッピングサイトのEC事業者との仲介を承ります。
CRM(顧客管理)システムにより、海外のお客様情報を管理。定期的にお客様への情報発信も可能です。

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中国の特別行政区であり、世界有数の情報発信地。
訴求をする際には、香港のみならずその背後に控える、
中国最大のメディアが集まる・広東省を意識することで効果を高めます。

ネットメディアの活用や、香港メディアへの情報提供など、PR業務を中心にサポート。
台湾繁体字とは少し異なる香港繁体字による制作物にも対応いたします。

香港で展開可能な業務

  • ネットメディアへのニュース配信
  • 展示会の出展手続き/施工業務
  • アテンドおよび通訳業務
  • 記者招致や記者会見の実施など各種PR業務
  • 印刷物の制作
  • 各種制作物の繁体字化(多言語化)
香港で露出を行うと同時に、意識しておきたいのが中国の名だたるメディアが集まる広東省。
香港への露出をフックに、広東省メディアとのリレーションを構築。
より広範な露出を実現します。

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親日で知られる台湾は、訪日旅行におけるリピーターも多数。
訴求しやすいエリアのため、訪日観光情報は飽和状態です。
そのため、訴求内容の差別化、訴求方法の工夫が重要です。

現地媒体の手配から、パワーブロガーによる告知展開まで、様々な告知手法をカバー。
現地旅行代理店とのリレーションにより、最終的な旅行商品の企画、現地旅行代理店への提案までが可能です。

台湾で展開可能な業務

  • メディアバイイングによる広告展開
  • ネットメディアへのニュース配信
  • 展示会の出展手続き/施工業務
  • アテンドおよび通訳業務
  • パワーブロガーによる告知展開
  • ツアー商品の造成および現地販売
  • 印刷物の制作
  • 各種制作物の繁体字化(多言語化)

重要なのは、最終的に台湾からのお客様招致に至ることです。
プロモーションと旅行造成をセットで実施、より実践的な成果を上げていきます。

プランニングの事業化

  • インバウンドプランの策定と事業化サポート
  • 関係各所とのリレーション構築と維持
  • 対象国への情報発信業務
  • 対象国の言語へのローカライズと訪日時の通訳業務

旅行商品の販売

  • 旅行商品の造成と旅行代理店への販売提案
  • 旅行商品造成時のアドバイス
  • 台湾のエンドユーザーへのアピール
  • オフィシャルホームページやSNSにおける商品告知

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アジアトップクラスの観光先進国。そのため訴求難易度は高め。
シンガポールに集まる富裕層をターゲットとした訴求や、
周辺諸国への情報伝播を狙った訴求展開が有効です。

公用語が英語であるため、シンガポール訴求を行う際に盲点になりがちなのが、中華系媒体です。人口の70%以上を占める中華系シンガポール人への訴求が、告知の成否を分けます。

シンガポールで展開可能な業務

  • メディアバイイングによる広告展開
  • ネットメディアへのニュース配信
  • 展示会の出展手続き/施工業務
  • 記者招致や記者会見の実施など各種PR業務
  • 印刷物の制作
  • 各種制作物の簡体字化(多言語化)

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経済発展に伴い、訪日観光客は急増。
独特な情報伝播により、一極集中型の訪日観光が特徴的です。
そのため、訴求展開には独立した訴求戦略が求められます。

日本からアプローチする際に、最も高いハードルの一つとして存在するのがタイ語です。現地の翻訳会社と提携し、時間と予算がかかりがちな、タイ語翻訳もスムーズな対応が可能です。

タイで展開可能な業務

  • メディアバイイングによる広告展開
  • ネットメディアへのニュース配信
  • 展示会の出展手続き/施工業務
  • 記者招致や記者会見の実施など各種PR業務
  • 印刷物の制作
  • 各種制作物のタイ語翻訳

お問い合わせからサポートまでの流れ

お問い合わせからサポートまでの流れ

中華圏プロモーション

  • 1. ヒアリング

    お客様の事業の内容やご希望、ご予算を伺い、最適なプロモーションプランを検討します。

  • 2. コンサルティング

    「何から手をつけて良いかわからない…」そんなお客様に寄り添うコンサルティングをお任せください。 

  • 3. プランニング

    ヒアリング情報をもとに、告知ツールを組み合わせプランニングを行います。

  • 4. 実行

    より大きな効果が得られるように実践と状況確認を繰り返し、効果の最大化を図ります。

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